事例①N株式会社様(福岡県春日市/建設業)
- 課題
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①ネットバンキングを使用しているがウイルスソフトだけではセキュリティに関して不安があるようでした。
②離れた拠点A・Bで同じ工事進捗管理シートを使用して業務を行っています。どちらかがシートの更新を行うとメールにて通知しあうようにしていますが、業務効率が悪く、さらに管理も煩雑で不確実でした。
- 解決
- ゲートウェイセキュリティーを導入させていただきました。
社内LANのセキュリティ強化が図れ、且つ本機器にてVPNを構築する事で離れた拠点間でも共有フォルダの構築が可能になり、工事進捗管理シートに直接アクセス及び更新する事が可能になり、煩雑だったファイル管理を確実に行えるようになりました。
事例②N有限会社様(熊本県熊本市/建設業)
- 課題
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①業務が忙しく、PC等の機器類管理が手間で、契約更新や機器の不具合発生時に連絡する会社が分からない事態が頻発していた上、契約内容も不明な状況が度々発生しており、対応に苦慮されていました。
- 解決
- 機器や契約等などの管理を弊社にて一元化いたしました。不具合発生時には、まずは弊社にご連絡をいただく事で不具合原因の特定及び改善への手配をさせていただく事でユーザー様の業務負担を減らすことが出来ました。また、簡単なPC操作でのお困りごと等は、弊社にご連絡をいただき、遠隔にて操作、改善させていただいております。
事例③S歯科医院様(熊本県玉名市/歯科医院)
- 課題
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①ネットワークの不具合が度々発生し、業務に支障をきたしていました。その都度、ネットワーク関連で付き合いのある様々な会社に連絡していますが、対応が不十分で状況が改善しない状態が続いていました。
- 解決
- ネットワーク環境を弊社にて再構築及び電話回線の再配線を行いました。無線LAN環境において、通信障害などの不具合等がありましたので、必要に応じて有線LAN配線への切り替え等にて対応する事で改善されました。また、不具合発生時には弊社にご連絡いただく事で、迅速に対応を行い、ダウンタイムの削減を実現いたしました。
事例④T保育園様(福岡県太宰府市/保育園)
- 現状
- デジタル機器周りに不具合が生じた際、どこから購入した物かなどの識別が難しく、心当たりのあるメーカーさんや、業者さんに手当たり次第連絡されていました。
- 原因
- デジタル機器導入時の購買担当者及び購入先がその都度変わっており、どの機器を何処で購入し、サポートは何処にお願いするかといった情報が欠落していました。
また、用途に対して適正な性能がよく分からない状態で購入の計画を立てていたので、出入り業者さんから勧められるがままに購入したり、緊急時等には近所の量販店で購入したりもされており、システムが継ぎはぎ状態になっていました。 - 実際にあった不具合
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①落雷でFAXが不通になったトラブルが発生したが、NTT・プロバイダ・警備会社・ネットワーク構築会社等、心当たりに連絡をとって相談してみたが、どこも取り合ってもらえず、連絡をたらい回しにされて約2日も復旧しなかった。
②会計ソフトを使用しているパソコンが故障したので、会計ソフト会社のサポートに連絡を入れると「パソコン側の問題なのでパソコンを修理するか新しいパソコンをご用意ください。」と言われた。
急ぎ代わりのパソコンを用意し、購入した量販店に会計ソフトを使えるようにして欲しいと依頼すると「それは会計ソフト会社に言ってください」と断られた。
その後、会計ソフト会社と再度やり取りして、会計ソフトは使用できるようになったが、登録していた過去データが表示されないので、その旨を相談した所「過去データの復旧には、別途データコンバート費用がかかります。過去のデータのバックアップを取っていない場合は、壊れたパソコンからデータ抽出の必要があります。抽出作業はソフト会社ではやらないので、ご自分で作業されるか、データサルベージ会社にご依頼ください。」と言われれ、途方に暮れていた。 - 課題
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①デジタル機器(パソコン・業務用ソフト・ゲートセキュリティー機器/ソフト・iPad・コピー機・ネットワーク機器・Wi-Fi機器・VPN・電話・インターネット・ネットワーク防犯カメラ)周りの一元管理、不具合時の一次窓口と機器導入時に相談に乗って欲しい。
②契約状況・機器の仕様と構成・スペックの過不足・料金が妥当なのかが不明なのでスッキリしたい。1年後に園舎新築移転するので、その際にはデジタル機器導入・移設のアドバイスをして欲しいとのご要望でした。
- 解決
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時間をかけてデジタル機器周りを徹底的に調査を行いまして機器全体のスペック・料金を把握いたしました。
①デジタル機器の管理について
月額でのご契約を結び、月1回のご訪問と、電話・リモートでのサポートで、不具合対応と不具合を未然防止する体制を整えました。
担当営業以外のバックヤードについても情報共有していますので、いつご連絡をいただいても迅速に対応可能になりました。また必要に応じて即時訪問での対応も行っています。
機器の不具合発生時にはまずは弊社にご連絡いただきまして、その後の対応につきましては弊社が主導して行っています。
仮に契約者本人でないと対応していただけないものでも、弊社が連絡先のご案内と不具合解決までの段取りを行うことでお客様の煩わしさを低減できるようにいたしました。②現状の設置機器の確認・分析、今後の購入等について
利用状況に対してオーバースペックの機器や重複している機器の整理を行いました。また、契約内容を精査し、割高になっている契約については見直をしましてコストの削減を実現いたしました。
園舎新築工事の際は、電話・インターネット・防犯カメラ・Wi-Fi機器・園舎ネットワーク等の移設新設のアドバイスを行い、建設会社の工程会議にも同席し、建設会社と図面のやり取り・仕様の打合せ・施工管理を行いました。
また、電話回線やプロバイダの手配も行いスムーズに新築移転ができました。今後は、当社のサポート無しでデジタル機器の運用ができるように、パソコン操作等、機器についてのトレーニングを月1回の訪問時に実施し自力をつけていただくご予定です。
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